北海道栗山高等学校
〒069-1522 北海道夕張郡栗山町中里64番地18
  TEL (0123)72-1343
  FAX (0123)72-1073
E-mail : kuriyama-z0@hokkaido-c.ed.jp
(注)迷惑メール対策のため、@を全角にしています。
 

カウンタ 平成27年9月25日より

COUNTER738343

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人

令和6年度北海道高文連空知支部

高文連空知支部事務局からのお知らせです。

「岩見沢市民会館 まなみーる」を使用する場合は次の資料をダウンロードして
ご活用ください。


様式第1号(まなみーる後納申請依頼)2024.docx
 

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2021/05/12

令和3年度 着任式 始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by Netcommons管理者
着任式・始業式
 4月8日(木)、9:10から本校体育館で、着任式・始業式がおこなわれました。着任式では、3名の先生方からご挨拶がありました。生徒達は暖かい拍手で歓迎してくれました。
 始業式では、公用があった1名を除き、在校生全員が元気に出席してくれました。3月の終業式の際、全校生徒揃って新年度を迎えようと話していましたが、見事に実現でき、感激しました。
 町田校長先生からは「新入生が期待と不安な気持ちで学校生活が始まるが、先輩として温かい気持ちで迎えて欲しいこと。始業式後に入学式があるが、心を込めて準備して欲しいこと、高等学校は広範囲からの生徒が在籍し、相手を思いやる気持ちが大切なこと。お互いを認め合っていくことが大事であることを」等の話があり、在校生も真剣に聞き入っていました。
 同日の午後には、令和3年度の入学式が挙行されました。
 今年度の入学生は40名。学級担任の土子先生(1組)、門脇先生(2組)から一人ひとりの呼名があり、新入生は大変元気な返事で起立し、入学を許可されました。
 新型コロナウィルスが関西圏や関東圏で感染拡大しており、予断を許さない状況ですが、感染防止対策を十分におこない、保護者全員に参列していただきました。
 また、大変ご多忙のなか栗山町町長 佐々木 学 様にはご臨席を賜り、ご祝辞を頂戴致しました。心から感謝申し上げます。
 <入学式に主席いただいたご来賓皆様>
 佐々木   学 様 栗山町町長
 南 條   宏 様 栗山町教育委員会教育長
 鵜 川  和 彦 様 栗山町議会議長
 井 畑 靖 彦 様 栗山中学校校長
 悪 七 尚 広 様 北海道介護福祉学校校長
 月 輪 淳 裕 様 栗山高校同窓会会長
 田 中 貴 志 様 栗山高校PTA会長
 ご来賓の皆様には、大変ご多忙のなか、本校の入学式にご出席を賜り、重ねて御礼申し
 上げます。

13:18 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)